はちわれねこの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

病院にやっと行きました。

 

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

ずっとブログをお休みしてしまいました。

風邪が悪化し熱も出たので、今週の火曜日、病院に行く決断をやっとしました。

病院に着いた途端、発熱外来の小部屋に案内され、防護服とフェイスシールドを付けた完全防備の看護師さんの問診を受け、完全装備の院長先生に鼻を綿棒でぐりぐりされました。

結果は・・・コロナもインフルも陰性でした。

どちらも陰性で本当にほっとしました。ずっとグレーゾーンの症状を繰り返していたので、結果が分かっただけで症状が半分以上軽減された気持ちになりました。

病は気から・・・ってやつですね。

お医者さんからちゃんと処方された薬を飲み、この一週間お家でゆっくり過ごして、やっと本調子に戻りそうです。

こんなに長引く前にすぐ病院に行けばよかったです。反省。

 

今回は旦那に一日だけ在宅にしてもらって、私一人だけ病院に行きましたが、旦那の海外赴任が始まって、今後こんなことがあったらどうしようかと考えてます。

病院にKちゃんを連れていくしかないのか・・・。まずは病気にならないように、もっと注意していかなければなりませんね・・・。

 

今日の一日です。

7:30 起床

8:00 ミルク 140

     室内遊び

11:00離乳食&ミルク 140(10倍がゆ、りんご、鯛、玉ねぎ)

12:00お昼寝

14:30起床

15:00ミルク 140

     室内遊び

17:00お昼寝

17:50起床

18:00ミルク180

19:00お風呂

20:30ミルク160

22:00就寝

今日の離乳食です。鯛は半分残しました。

 

最近は夕方にミルクのおかわりを要求されます。朝は寝ぼけているのか、逆に140を飲みきれないこともあります。Kちゃんの気分次第ですね。

 

今日の夜は寝るのは遅めでした。いつもは20:00~21:00くらいに寝るのですが、夕方のお昼寝が悪かったかなと反省してます。

 

夜泣きはまだしたことはありません。本当に助かってます。生後3か月くらいから、夜起きることはなくて、長い時は10時間超えて寝てくれる時もあって、ミルクが足りているのか、小児科の先生に相談したこともあります・・・。

 

今日の振り返りでした。

それではまた。