はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

ご飯を食べません…

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

夫が帰ってくる日まであと3ヶ月…まだまだ道のりは長いです😓

2週間家に滞在して、次は4ヶ月後です。

夫がいない生活に慣れましたが、少し寂しさは感じます…

こういう大型連休に、どこ行こうか?という話も無くなり、ワクワク感が無くなりました😅

 

料理作るのは楽なんですけどね(笑)

好きなもの食べられるし。手抜きです🤭

 

夫が海外から帰ってくるのが3年後なので、いない生活にもっと慣れてしまうのかな?

いない方が楽!!ってなるかもしれません(笑)

 

さて、タイトルのお話ですが、最近Kちゃんは炭水化物を食べてくれません😭

 

前までは、ご飯をおやきにしたら食べてくれたのに、床に全部ポイっ…

白いご飯は元々あまり好きではないので、肉そぼろなど上に乗せないと食べないし、食べても半分くらい…

うどんも1.2本食べたら終了😇

 

 

味噌汁とバナナが好きで、この2つはいつも完食です。

 

母に炭水化物を食べないことを相談したら、ねこまんまにしたら?と。私も姉もねこまんまで育ったらしいです(笑)

 

飽きちゃって味噌汁も食べなくなったら、嫌なので最終奥義にねこまんまは取っておいたのですが、最近Kちゃんはあまり離乳食を食べなくて心配なので、最終奥義使ってみます😇

 

パンも好きですが、最近食パンの味が飽きたのか、そのまま出すと食べるまでに時間かかっちゃいます…

 

これが“食べムラ“なんですかね😅? 

時間が経ったら食べてくれるようになりますかね?

ちゃんと体重増えてくれるといいのですが…

悩ましいです😭

 

それではまた。