はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

おもちゃをセリアで買いました

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

最近Kちゃんはお風呂の黒い栓を抜くことを覚えてしまいました。

そこで、他のおもちゃに気を引かせるために、今日はそのお風呂用のおもちゃを求めて、セリアに買い物に行ってきました。

 

おもちゃ以外にも色々買ってしまいましたが…

100均に行くと、ついつい目移りしてしまいますよね😅

 

セリアで買ったものを紹介していきますね。

 

①お風呂でわなげセット

f:id:tomakosdaily:20240502225857j:image

ぷかぷか浮かぶペンギンさんが可愛いです。Kちゃんは、浴槽の壁面につかまり立ちして輪っかを浴槽に投げて遊んでました。

 

②砂遊びセット

f:id:tomakosdaily:20240502230351j:image

砂遊びセットですが、お湯をすくったり、先程紹介したわなげのペンギンさんやボールをすくって遊べたりするので面白いかと思って買ってみました。

 

③プッシュポップカラー2

f:id:tomakosdaily:20240502230558j:image

これはインスタグラムで知育玩具を紹介してる方がお勧めされてた物です。

指先の運動になるし、Kちゃんもハマって遊んでます。

 

他にも小麦粉フリフリ(前に流行りましたよね)、マスキングテープ、コミック収納袋(お下がりでもらったKちゃんの洋服の収納袋として。インスタで子どもの洋服を収納する動画を見て買ってみました。)

 

3つおもちゃを買ってみましたが、どれも今の所Kちゃんに遊んでもらってます。飽きないといいんですけど…

 

わなげが、一番良かったかもしれません。

Kちゃんはペンギンをカミカミしたり、輪っかに手を入れたり、浴槽に輪っかやペンギンを投げて遊んだり、楽しそうにしてました。

 

これからもお風呂場のおもちゃは増えるんだろうな😅

 

それではまた。

 

ランキングに参加してます。よかったらポチっとしてくださいね!