はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

お誕生日撮影会をしました!

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

昨日はKちゃんの1歳の誕生日(2023.5.6生まれ)なので、プチ誕生日会と撮影会を昨日しました。

 

午前中に撮影会をして、誕生日プレートを食べて、最後に夫から誕生日プレゼントが送られてきたので、それを渡しました。

 

写真撮影ですが…とっても難しい😓

インスタ凄いですよね。あんなにいい写真が撮れません😭

Kちゃんは動きたがるし、色々おもちゃを持たせたり絵本を読んでこっち向いてもらったり、大変でした(笑)

 

おもちゃ①歯固め

f:id:tomakosdaily:20240507151202j:image

カミカミ。顔が険しい😓

 

おもちゃ②ハンバーガ

f:id:tomakosdaily:20240507151303j:image

パクパク。こっち見て〜😭

 

おもちゃ③魚

f:id:tomakosdaily:20240507151329j:image

下を向く…こっち向いて😭

 

おもちゃ④とうもろこし

f:id:tomakosdaily:20240507151505j:image

おもちゃに集中。こっち向いて😭

 

その後…

f:id:tomakosdaily:20240507151628j:image

飽きてギャン泣き😇早く降ろして〜。(Kちゃんの声)

 

1番よかった写真です↓

f:id:tomakosdaily:20240507151911j:image

じゃあじゃあびりびりの絵本を読んだ時に笑ってくれて、いい写真(1番マシ笑)が撮れました。

 

気づいたら50枚以上撮ってました😅

Kちゃんもよく頑張りました💪写真撮るの下手な母でごめんなさい🙇‍♀️

 

誕生日プレート

f:id:tomakosdaily:20240507152535j:image

こんなものを作ってみました。見栄えはよくないです😅

型で抜くだけで、可愛くなりますよね😁

Kちゃんは珍しくほぼ完食しました!嬉しかったです。

 

夫から届いた絵本↓

f:id:tomakosdaily:20240507153019j:image

私は知りませんでしたが、夫が小さい時に好きだった絵本シリーズだそうです。

ドアをめくったり、ピアノの中をのぞいたり、Kちゃんに渡したら楽しそうでした☺️

 

1年あっという間に過ぎました。

子どもがいると自分の時間がなくなるとは周りから聞いてましたが、本当にそうですね😅

寝かしつけて喜びの舞を踊ってる動画をYouTubeで見たことあるのですが、その気持ちがよく分かります🤭

 

今年もあっという間に終わるんだろうな〜。

Kちゃんの成長が楽しみです。

 

それではまた。

 

 

 

おまけ

f:id:tomakosdaily:20240507153725j:image

産まれて5日目です。退院着がぶかぶか。

f:id:tomakosdaily:20240507153830j:image

こんなに成長しました。ピチピチです🤭

 

ランキングに参加してます。よかったらポチっと押してくれると嬉しいです。