はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

出産レポです。(1年前の振り返りしてみました)

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

一昨日は少し遠出をして、千葉の友達の家まで遊びに行ってきました。

往復計4時間の旅です(Kちゃんお疲れ様。)

 

友達の家に着くと、Kちゃんはずっと泣いて私から離れませんでした😓

 

人見知り・場所見知り克服は勘違いでした😅

少しずつ色々な所に連れて行ったりして慣れさせていこうと思います。

 

さて、タイトルのお話ですが、GW中のこの時期、去年はKちゃんの出産で大変だったな〜とふと思ったので、Kちゃんの誕生日(5月6日)ついでに去年の出産レポを書いてみようと思います。

去年はこの時期陣痛アプリをテストしてみたり、おしるしがきた!ってわーわー騒いだり(笑)

出産って赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、恐怖でいっぱいですよね😅

 

うろ覚えですが、よかったら見てくださいね。

 

 

出産レポ

 

4月29日くらい・・・おしるし?がくる

 

5月6日当日 天気 大雨

午前4時過ぎ・・・お腹が少し痛くて目覚める。トイレに行くとおしるしあり。

5時・・・・・・・生理痛の痛みが規則的に来る(でもまばら)ので、陣痛アプリを起動。母を起こす(笑)

6時・・・・・・・陣痛の間隔が狭まってきて(でもまばら)、痛みも少し強くなってきたので、産院に連絡(ちゃんと陣痛が10分間隔になったら&破水したらまた連絡ください。とのこと)

7時・・・・・・・ご飯を食べる、病院に行く準備。

7時半・・・・・・破水&病院に連絡

8時・・・・・・・病院に到着。服とか着替えて分娩室へ。(破水しちゃったので)子宮口3センチくらい開く

9時・・・・・・・痛すぎてナースコール(笑)子宮口が8割空いてました。陣痛を和らげる麻酔をしてもらう、母と夫にもうすぐ産まれるかもと連絡

10時・・・・・・母到着。麻酔効きはじめてリラックスしてしまい眠かったので爆睡(笑)

12時・・・・・・起きる。いきむタイミングが合わず苦戦…。麻酔を弱めてみる😇(死ぬかと思いました笑)

13時46分・・・・Kちゃん誕生👏体重2424g身長48cm   38週と1日(予定日より2週間早かったです)

 

とこんな感じでした。本当は10時過ぎにもう産まれそう!と母を急いで呼んだのですが(Kちゃんの頭が少し見えてました)、麻酔が効いてうまくいきめず、出産中に眠たくなって寝てしまいました😅 母も助産師さんに「寝てしまいました。」と聞き、びっくりしたそうです🤭

 

私は痛みが苦手なので無痛分娩にしましたが、これにして本当によかったです。(実際陣痛の痛みを感じるし、完全無痛ではありませんでしたが…)陣痛が本当にやわらぎました。次ももし産むことがあるとしたら無痛です🤭

 

出産レポでした。

 

それではまた。

 

ランキングに参加してます。よかったらポチっと押してくれると嬉しいです。