はちわれねこの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

歩く練習になるかな?メルカリで買ってみました。

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

前回の投稿から2か月経ってしまってました・・・

今日は久々に最近の2人暮らしの生活のことや最近のKちゃんについて書いていきます。

 

旦那さんが海外へ単身赴任して2か月が経ち、Kちゃんと2人生活もだんだんと慣れてきました。

最近の毎日のルーティンは、

朝は7時半に起き、朝ご飯を食べさせ、家事をして、Kちゃんが暇になって騒ぎ始めたら(だいたい10時から)近くの子育て支援センターや買い物へ。11時半くらいにお昼ご飯を食べて、12時くらいからお昼寝を2時間します。

 

この間が私の自由時間。なのですが、だいたいKちゃんのご飯の作り置きを作ったり、自分の夜ご飯を作ったりしてます・・・

 

Kちゃんと一緒にお昼寝することも多いんですけどね(笑)

 

お昼寝後は、Kちゃんとお家で遊びます。17時くらいから、Kちゃんのご飯を作ったり、自分の夕食を用意して、18時くらいに夜ご飯を食べます。

最近は、ご飯を食べてくれる時とくれないときの差が激しくて、困ってます。

今までずっと、残さず完食してくれてたから、よかったんですけどね・・・

何なら食べてくれるか、最近ずっと考えてる気がします(笑)

 

19時にお風呂に一緒に入り、20時に就寝。そして私も寝てしまうことも多いです。

 

こんな感じで生活してます。特にあまりワンオペでも生活は変わらず、ありきたりで申し訳ないですが・・・

 

Kちゃんは、11か月になりました。

7か月からつかまり立ちをし始めまして、伝い歩きは9か月ごろからで、そこから全然歩き始めません(汗)

焦らなくて全然いいとは思ってますが、つかまり立ちから4か月も経ってる・・・

来月は実家の近くでもちふみあるし、それまでに私の手につかまってたっちできるようにならなくては・・・とひとりで考えてます。

かまり立ちはするけど、ソファとか、ちゃんと安定感があるものじゃないと立ってくれないんですよね(泣)

私が手をKちゃんの手をつかんで立ち上がらせても、びびりだから怖がって立ち上がってくれない・・・

そこで、誕生日にこんなものを買ってみました。

メルカリで見つけたのですが、エンドレスウォーカーというもの。丸いテーブルの上に遊べるおもちゃがついていて、つかまり立ちして遊ばせるから、立ってくれるようになるかと。

テーブルに補助器具をつけると手押し車にもなるそうなので、安定もしてるし歩く練習にもなるかなと。

f:id:tomakosdaily:20240415223549j:image

 

また後日レビュー投稿できたらと思います。

 

それではまた。

 

#11ヶ月 #誕生日プレゼント #単身赴任 #ワンオペ #伝い歩き