はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

飛行機で実家へ帰省

こんにちは、こんばんは。はちわれ猫です。

 

昨日は、東京から福岡の実家へ帰省しました。

朝9時に出発し、着いたのは18時😇

 

飛行機乗る前にダイソーで買い物したり、お土産を買ったりしてたらあっという間に時間が過ぎました💦

赤ちゃんとの飛行機ってほんと時間経つの早いですね😅

 

Kちゃんは飛行機に生後3ヶ月にデビューして、その後も何度か飛行機に乗ったりしてます。

いつもは夫と私とKちゃんの3人ですが、今回はKちゃんと私の2人😅

 

しかもKちゃんはミルクを最近卒業したばっか…

 

いつもなら飛び立つ瞬間を見計らってミルク飲ませるとなぜか爆睡。なので、耳が痛くて泣いたことが無く、今回はお茶を飲んでくれるのかなーと心配してました😅(一応ミルクも忍ばせておきました)

 

優先搭乗で先に乗りましたが、、、

その後お客さんが続々と乗ってきまして、両隣がビジネスマンの方でした😭

 

座席指定で赤ちゃんが予約されてる席(窓側)の通路挟んで反対側の窓側の通路側にしたのですが…反対側の窓側付近に赤ちゃんたちが集まってました😓

 

座席指定で赤ちゃんマークは必ず確認しちゃいます(笑)周りに赤ちゃんたちがいると心強いですよね。泣いてもそこまで神経使わないというか。今回は失敗しちゃいました😭

 

それから飛行機に乗ってすぐ、Kちゃんのお昼ご飯を食べさせて、離陸とともにお茶をあげようとすると、なんとコップを持ったままお茶を飲まずに爆睡(笑)

 

ほんと助かりました🥲

13時半に出発の飛行機で、ちょうどKちゃんもお昼寝の時間だったので救われました。

ちょうどお昼寝する時間を見計らって乗るのがベストかもです👍

 

その後、1時間半くらい寝てくれましたが…

 

起きちゃいました…起きなくてよかったのに😭

しかも、kちゃんはまだ寝たかったのに、子どもの声で中途半端に起きてしまって超機嫌が悪く😭ギャン泣き😅

 

飛行機で泣いてたのはKちゃんだけだったので、ほんと体力使いました😇

 

シートベルト着用サインが出て立てず、膝の上でKちゃんをあやしたらどうにか落ち着きました😮‍💨

 

飛行機の中では100均で買った絵本(クオリティが高い!)をめくって遊んだり、マンチキンのミラクカップをなぜかずっとカミカミしてました😅(歯固めも持ってきてましたがポイされました)

 

また東京へ戻る時も泣くのかな〜。

不安でいっぱいです。

 

それではまた。