はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

【ふるさと納税】今夜は焼肉

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

今週はずっと体調が悪かったので家の中でほとんど過ごしてました。家を出たのは、返却期限が迫っていたので図書館と、Kちゃんが退屈でぐずっていたので散歩を1回くらいです。

せっかく季節外れに暖かかったのでもったいないなと。もっとお外に連れて行きたかったです。

 

今夜は、お家で焼肉をしました。ふるさと納税で頼んでいたハラミが届いたので、早速Kちゃんを寝かしつけて、焼肉パーティでした。


 

今回ふるさと納税で届いたものは、泉佐野市の肉厚牛ハラミ1.2㎏です。これは毎年お世話になっています。

たれ付けされたハラミ肉はとても厚く、ボリューム満点です。400gずつ小分けされているので、取り扱いも便利です。来年もリピート確定です。

牛ハラミ300g小分けが4袋

焼肉を食べていると、不思議と1週間が満たされたような気持ちです。よかったこと悪かったことは全て記憶の彼方です。私は単純な女なのかもしれません。いや、大半の人がそうであると願いたい。

Kちゃんとずっとふたりきりの生活も、大きくなったらだんだんと少なくなっていきます。この贅沢な時間をハラミとともに噛みしめて、、今日のハラミは最高でした。

 

風邪はまだ治りません。熱はないのですが、咳が止まりません。やっぱり病院に行くべきか、まだ悩み中です。

 

それでは今日の1日です。

5:00 起床、ミルクからの朝寝

8:30 起床、ミルク

10:30 朝寝

12:00 ミルク&離乳食(かぼちゃ、バナナ、しらす、10倍がゆ)

15:00 昼寝

16:00 ミルク

17:30 お風呂

18:30 ミルク

19:00 就寝

今日はいつもと違いました。朝5時起きに始まり、お風呂はちょっと用事があったので少し早めに入れました。Kちゃんはお風呂入ったらミルク飲んですぐ寝ちゃうので、それで就寝時間が早まったかなという感じです。夜中起きるんだろうなと戦々恐々です。

 

それでは、また。