はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

旦那がついに…

こんにちは、こんばんは。ハチワレ猫です。

今日久々にブログを開くと最後に投稿してたのが11月30日で、2ヶ月以上も放置してしまっていました😅

ご無沙汰してます。すみませんでした。

 

なんと先日、ずっと恐れていた日をついに迎えてしまったのです。それは…旦那がついに海外に単身赴任で行ってしまったのです。

今家では、Kちゃんと2人で生活して5日が過ぎた所です。最初は夜会話もなく、テレビだけ音がして、しーんとした感じが寂しかったのですが、だんだん慣れてきちゃいました😅

テレビはあまりつけない方がいいのかな。とか思いつつも、ついつい音がないと寂しくてつけちゃいます…。

 

最近のKちゃんは、つかまり立ちをどこでもするようになりました。つかまり立ちは生後7ヶ月の中頃からするようになって、最初はローソファだけでしたが、今じゃ色んなところで立ちます。プーさんのジムや、テレビ台、ハイローチェア、キッチンについてるベビーゲートも…。ベビーゲートにいたっては、中に入れなくて泣きながら立っているので、刑務所に入れられた人みたいになってます(笑)

しかもたっちして、それから自分で降りることができないので、降りれなくて泣いて私を呼びます(笑)その姿も可愛いです。

f:id:tomakosdaily:20240206140413j:image

 

後追いもついに始まりました😭

至る所についてきます。トイレの中までは来ませんが、離れると泣きます。

特にご飯を食べてる時、1人は嫌なのか、ずっと私の座ってる椅子にタッチして、邪魔してきます。ゆっくり食べさせて欲しいです…。

難しいのは分かってますが(泣)

 

最近の離乳食は、1日2回 離乳食100g〜120g、ミルクは700ml飲んでます。

ミルク飲ませ過ぎなのかな。正直よくわかりません。今度検診のときに聞いてみようかと思います。

今のところアレルギーもなく順調に離乳食も進んでます。

私はうたまるさんの本を参考に作ってます。娘もパクパク食べてくれているので、作りがいがあります💪最近は少しサボって品数を減らしたりレシピ通りにしてないですが…😅

 

長々と近況報告をしてしまいました。

また気分がのったら、書きます。暖かい目みて頂けるとうれしいです。

 

ではまた。