はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

ハーフバースデー&今日のこと

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

風邪はまだまだ治る気配はしませんが、今日も日記を書きたいと思います。

 

今日は、今月1日に児童館で行われたバースデーイベント(ハーフバースデーもOK)に参加したので、みなさんにどのような内容だったのかお伝えしますね。

 

1.簡単な自己紹介

(1歳、2歳の子が多かったです。7~8人くらい。ハーフバースデーは1人でした。合計10人いたような?)

2.紙芝居

3.写真撮影&缶バッチ作成

 

内容は上記の通りです。時間は30分くらいで、主に写真撮影がメインでした。

缶バッチに使う写真は、家から持ってきて、機械で職員の人が貼り付けてくれました。

 

写真撮影は、6か月の子と、それ以外で撮影ブースを分けられました。

1、2歳の子たちは椅子に座って年齢のプラカードを持って写真撮影してました。とても可愛いかったな。

 

問題はKちゃんです・・・。Kちゃんは最近場所見知りをし始めまして、イベントに来てそうそうずっとギャン泣きで写真撮影どころではなかったです・・・。

抱っこしてるときは落ち着いているけど、降ろしたら泣く、泣く・・・笑

どうしようもなく困っていると、職員さんやイベントに来てた他のママさん達にあやされながら、写真を撮りました。

ハーフバースデー マヨネーズの格好です。

大変だったけど、それもいい思い出になりました。缶バッチもしっかりラミネートされていい記念品になりました。ハーフバースデーは個人的にこれ以外はしないかなって感じです。もしこういうイベントに興味あるなって思われる方は行ってみるのもありだと思います。面白かったですよ。

 

それでは、長くなりましたが、今日の一日です。

7:00  起床 ミルク

      室内遊び

10:30ミルク&離乳食(かぼちゃ、ブロッコリーしらす、10倍がゆ)

         室内遊び

12:30散歩

13:30お昼寝(私も寝てしまい、次のミルクを飛ばしてしまいました)

16:00起床、ミルク

        一人遊び

19:30お風呂

20:30ミルク 就寝

 

今週は体調がよくなく、あまり外に連れて行けず、Kちゃんに申し訳なかったかなーと思ってます。室内にいても何していいか分からず、絵本を一緒に読んだり、Kちゃんに色々話しかけて遊んだり・・・。みなさんはどのようなことをして遊んでますか?

 

それではまた。