はちわれねこの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

ダイソーで買ったもの

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

昨日は大きなダイソーに行って、あれもこれもと買ううちに1700円も買ってしまいました😅

 

しかしすごいですね、最近の100均って。なんでもあります。

ママリという口コミサイトで、「お風呂場 おもちゃ」で検索すると、100均にありますよ〜とのこと。

お風呂場で遊べるおもちゃを探していましたが、おもちゃの種類が多すぎる…!

お風呂場コーナーでは、お風呂でさかなつりできるものや、水の中を走るかめ、船や、水鉄砲も。お湯でぷかぷか浮くトイストーリーのキャラもいました。

他にもありましたが、私はアヒルさんのジョウロにしました。お風呂で一緒に娘と遊びました。ジョウロのくちがシャワーになってて、クオリティが高くてびっくりしました。

お風呂場コーナーだけでなく、お外で遊ぶコーナーもあり、そこには砂場セットやシャボン玉など。あとボールプールに使えるたくさんのボールのセットなど。

1番びっくりしたのは、線路や電車、ダンプカーも売っていました。子供のおもちゃここで買えるやん!って感じです。

おままごとセットや知育玩具もありました。

すごいな100均。おもちゃ買う前に一度こちらで見て考えてもいいですよね。100均だと気兼ねなく買えます。

その他に私が買ったものは、テレビで見た電子レンジでできる温泉卵の容器と茶碗蒸しの容器を買いました。

あと子供がコンセントを引き抜くようになって危ないので、全体を覆えるコンセントカバーと、コーナーガードを2種類、水切りマットの上に置けるお皿立て、ブックエンド×4、玄関用スリッパ、スポンジ立てなどです。

 

買い過ぎました😅

旦那に怒られるかもです。笑

100均に行く時は、目移りし過ぎ厳禁です。

たまにはいいですよね😆

 

話は変わりますが、昨日のKちゃんはずっとそばを離れませんでした。旦那がいなくなって寂しいのでしょうか。いないのが分かるようになってきたのかな。

それとびっくりしたことが起きました!

ダイソーから帰宅中(抱っこ紐で、前向き抱っこしてました)、私「Kちゃんもうすぐお家だよ。聞いてる?」ってKちゃんに話しかけたら、うーって言いながら、こっちを振り向いたのです。まぐれかもしれないですが、聞いてるってことでいいよね?笑

早く話相手になって欲しいと願うばかりです。

 

ではまた👋