はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

足形とりました

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

今日は子育て支援プラザのはいはいプログラムに参加して来ました。

参加者は10人くらいで、はいはいする赤ちゃんがいっぱいいて癒されました😍

 

内容は、手遊び歌、絵本の読み聞かせ、体重&身長測定で、メインは足形アートです。

今回は5月ということで鯉のぼりの足形アートでした。

綺麗に足形が取れました☺️

f:id:tomakosdaily:20240426224720j:image

すごい可愛いですよね。足を鯉のぼりに見立てるなんて、思いつかないですよね!

 

職員さんのセンスがすごいです。雲や鯉のぼり、お家など全部用意してあって、足形をとってその後のりでペタペタ貼っただけです。

作業してる間、赤ちゃんたちは1カ所に集められ、自由に楽しそうに遊んでました。

 

1歳になる前にいい記念になりました!

 

それではまた

 

追伸 

今日のプログラムで一緒だった赤ちゃんにKちゃんは、ずっと見つめられてました。

お母さん「この子、イケメン好きなんですよ。」

え?!イケメン、それってKちゃんのこと?!女の子なんだけど…内心思いました。

「そうなんですね〜。」とその場では何も言いませんでした(笑)

 

髪も薄毛ちゃんで、ボーイッシュな格好させてたからかな?と。でも、よだれかけはふりふりついてるし、レギンスもレースとリボンがついてるし…

 

その後、今日の格好の写真を載せてインスタのストーリーにあげました。

すると、いとこからメッセージが来て

「うちの娘も、将来イケメンになるね〜って言われたことある。全身ピンクだったのに(笑)」と。

kちゃんもそのいとこの娘も顔の系統が似てるから、もしかして血筋なのかもしれません(笑)

\クリックすると他の育児ブログがたくさんあるヨ/