はちわれねこの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

Kちゃんの咳&ひとりたっちから歩くようになるまで

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

タイトル通りですが、最近Kちゃんの鼻水がズルズルで、咳もずっとコホコホしててとても気になってます。もう4日くらい続いてます。

熱もないし、病院に行くか悩ましくて・・・

 

特にベッドで寝てるとひどくて、私も咳がとまらなくなるので、これはベッドの下にほこりが溜まっているのか?と思って、今日はローベッドの下を掃除しました。

 

そしてローベッドを、ほかの部屋に移動しました。いつも掃除が面倒だし、Kちゃんも上りにくそうだったので(やっとかという感じです(笑))

 

一人で移動させるのは大変でした(汗)

木製のフレームで解体できないし、Kちゃんはちょっかいだしてくるし・・・

自分一人ではさすがに持ち上げきれないので、西松屋で買った安いパズルマットの上にベッドフレームを置いて引きずりました(汗)

社宅ですが、傷はつかなかったです。でももう危ないので一人でするのは辞めようと思います・・・

 

早くコホコホが治るといいんですが・・・私も旦那も花粉症だから、Kちゃんも花粉症なのか?でも、乳幼児で花粉症になるのでしょうか?

 

午後はYouTubeを見ながら、ひとりたっちの練習をしようとしたのですが、Kちゃんは

全然やりたがらなかったので辞めました。

 

焦らずに徐々にできればいいなと思ってます。(もちふみまで時間はないのですが・・・)

 

たっちは毎日しなくて、時々急に立ち上がるので、いつも動画に撮れません(泣)

 

YouTubeでたっちしてから歩くまでの動画を見ましたが、歩くまでに時間がかかることを今日初めて知りました(恥)

一人たっちをしたら、押し車を押して歩く練習をしなきゃなと思ってましたが、全然早すぎました。どんどん一人たっちの時間が伸びてきて、それから一歩目という感じなのですね・・・

Kちゃんに無理やり押し車を押させようとしても嫌がるわけです・・・反省します・・

私ももっと情報を手に入れないといけないなと思いました。

 

それではまた