はちわれねこの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

ミルク卒業もう少し?

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

今日はユニクロに行きたくて(補正したズボンを取りに)午前中に吉祥寺にショッピングに行きました。

朝9時半に家を出て、到着したのが10時過ぎくらいに吉祥寺駅へ。

とても便利なところに住まわせてもらってます。

平日朝の吉祥寺は人がすいててとても快適です。専業主婦の特権ですね!

午前中に買い物を済ませて、午後は家でKちゃんと過ごしてました。

 

みなさんは家でどんなことをして遊んでますか?

私が積み木を積み上げて、Kちゃんが倒すという遊びにKちゃんは今はまってます。

ほかには絵本を読んだり、一人でたっちできるように練習したりしてます。

遊ぶことがなくなったらおかいつ見せたり、いないないばあのテレビを見せると集中してみてます(あまりテレビはよくないと思いつつ・・・)

 

夕ご飯を作って、Kちゃんをお風呂に入れて、Kちゃんは就寝。

最近ミルクを自分で哺乳瓶を持って飲むようになりました(遅いけど(笑))

そして寝る前に200mlもミルクを飲んでいたのに、最近は100mlしか飲まなくなりました。

もうそろそろ卒乳になるかも・・・ちょっと寂しい気持ちもあります。

 

それではまた