はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

生後6か月の奇声

こんにちは、こんばんわ。はちわれねこです。

 

昨日からの喉の痛みは消えず、未だに苦しんでおります。一方の娘のKちゃんは、けほけほ咳をしていますが、熱はなく、元気にわーわーしています。なぜ。。。

病院も見送りです。もう私の方が病院に行きたいです。まあ、Kちゃんファーストで、自宅療養にしました。

 

最近、Kちゃんが奇声を発するようになりました。声も大きくなり、Kちゃんの奇声に、な、何事!?とびっくりしてしまいます。しかし、いざKちゃんをみると、何もない方向へ奇声を発していたりして、何があなたを興奮させているんだ、、、と不思議な気持ちです。大人になると忘れてしまう何か特別なものなのでしょうか。大人は知らないうちに年を重ねながら大切なものを捨ててしまっているのでしょう。でも、Kちゃんの笑顔は何事にも代えがたい大切なものです。プラマイプラスプラスですね。

 

それでは、今日のKちゃんの一日。

7:30 いつもより遅めの起床。ミルク

10:30 朝寝30分くらい

11:00 ミルクと離乳食

13:00 お昼寝

15:00 ミルク、2h爆睡

18:00 ミルク

20:00 お風呂

21:00 ミルク、就寝予定

ミルクは毎回140mlくらい飲みます。周りに比べたら少ないかもしれませんが、無理やり飲ませることはないです。気分屋さんなので、おまかせしてます。

離乳食の記事も近々書いていきたいと思います。

 

それではまた。