はちわれさんの育児日記

旦那は海外単身、私のワンオペ育児をつづります。

人見知り・場所見知り克服?!

こんにちは、こんばんは。はちわれねこです。

 

最近Kちゃんとスーパーぐらいしか、外に出ておらず(kちゃんごめん)、久々に色んな人に会って刺激をもらおうと思い、近くの子育て支援センターに行ってきました。

私の家から徒歩10分の所にあり、最近改装されたばっかりなので、とても綺麗です。

こんな近くにあるのはとてもありがたいです。

 

普段行ってる子育て支援プラザですが、最初行き始めた頃(生後6ヶ月くらい)は場所見知り、人見知りがピークにひどくて、職員の人に話かけられるだけでギャン泣き😅 

ハーフバースデーもその支援プラザのプログラムを参加したのですが、ギャン泣きし過ぎていい写真が撮れませんでした(笑)

 

それ以降、泣きすぎるのであまり支援プラザに連れて行くことはありませんでした。

 

そして春頃から、ぼちぼち行くようになり、最近では職員さんに話かけられても泣かず、むしろ職員さんに興味を持って、ハイハイして職員さんの方に向かっていくのです!

 

そして今日、支援プラザに遊びに来てた子と一緒に遊んでました。今までは私の後ろに隠れて様子を見てただけなのに(泣)

 

これは人見知り場所見知り克服なのでしょうか?場所に慣れただけ??笑

いまいちよくわかりませんが…

 

成長を感じた1日でした。

 

それではまた。

 

ランキング参加してます。よかったらポチっとしてください!